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おすすめレシピ 長いものソテー豚そぼろがけ

1人分100円以下の家計お助けメニュー 長いものソテー豚そぼろがけ

長いもに含まれるムチンは、血糖値を下げ、疲労回復が期待できるといわれています。

材料(2人分)

  • 長いも          200g
  • 酢・水          各適量
  • 豚ひき肉         30g
  • チンゲン菜        1枚
  • 桜えび・わかめ(各乾燥)  各少々
  • サラダ油         適宣

(A)

  • 塩            少々
  • 酒、しょうゆ       各小さじ1

作り方

  1. 長いもは皮をむいて酢水につけ、2cmの厚さの輪切りにする。
  2. チンゲン菜はザく切りにする。
  3. 熱したフライパンに大さじ1の油を入れ、1を並べ、両面がきつね色になるまで2~3分焼き、器に盛る。
  4. 3のフライパンに大さじ1/2の油を入れ、豚肉を中火で1~2分炒める。2、桜えび、水で戻したわかめを加えてサッと炒め、Aで味をつける。そして3にかける。
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